いい男と女の条件

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

image
月と太陽のような関係を

男と女に感じます。
男性の部分が強いのか
女性の部分が強いのかで多少違いはありますが、男性は本来、弱い生き物です。

だって 当たり前なんです。
男は女からしか生まれないのですから。

しかし、世間一般に男は女を守る生き物とされています。
実は女が男を守るんです。

そのことを知っている
一部のずる賢い男は女を利用します。

同じくずる賢い女もまた男を利用します。
悲しい現実があります…。

『お金 女・男 酒 ギャンブル』
  
『 溺れないことです 』
いずれにも 自分を持つということ

格好いい生き方をしている人の条件です!!

ちなみにフェスに来てくださる男性は皆さん紳士で女性を騙すことができない方たちばかりです。

前回 ブログでも紹介したように
浄い心 誠実な心の男性と女性しか
フェスには留まれないのです。
不思議と退散して行かれます(笑)

image

わたしは若い頃からどんなに生活がキツイな…と思っても恋人にお金を借りるなんてしたことがありませんでした。自分の恥であり相手に対する愛があれば口が裂けても言えません。自分で何とかしよう!
と、とことん努力します。
恋人どころか親にも甘えられなかったくらいです。

それが近頃の男性は
男のプライドなど忘れてしまったのでしょう。
平気で「お金を貸して」と言えるのだそうです。

少ないなら少ないなりの生活を
生き方をしなくてはいけません。
毎日 お米さえあればおにぎりを握ってお昼代も浮きます。
・人に依存して
・常に人が助けてくれる
と頼りきって人をあてにする人間は

男も女も惨めです。

もしも あなたのパートナーに
心当たりがあるようなら
自分の為にも 相手の為にも
悩まず別れるべきです。

別れる時は『理由』をきちんと説明します。相手に嫌われたくないとか
自分を良く思われようなどとせず
『何故 あなたと別れたいのか』
説明してあげる必要があります。
相手の男性・女性が同じ失敗をしない為です。それが本当の優しさだと
わたしは考えます。

別れたから終わりではありません。
別れた後も相手がどんな生き方をしているか、とても大切です。

女も同じく 決して依存してはいけません。
しっかり自分自身で立って
自分の体重くらいは支えられていないといけません。

仕事をしている女性
家庭を持っている女性
環境なんて関係ありません。

女も格好よく 気持ちよく
時には潔いさぎよく

互いの距離感を保ち
本当に力を貸してあげないといけない時だけ動けばよいのです。
あとは信じて待つだけです。

わたしを動物に例えると猫。

猫は冷たい生き物のように思われますが、実はちゃんと分かっている
生き物です。必要以上に愛情を安売りしない。
相手が苦しく落ち込んでいる時にはサポートをする。

image

『言葉なんて最初から無ければよかったのに…』

そんな風に感じたことってありますか?

わたしが昔 飼っていた黒猫のクロは本当に優しい猫でした。

わたしが泣いている時は近くへ来て
心を温めてくれました。
元気な時は遠くから見守ってくれて
わたしの仕事が終わるまで一緒にお客様の相手をしてくれました。
いまでも大好きな黒猫です。
クロからも いろんなことを教えてもらいました。
優しさ 愛情 許す ということ…
言葉は話さなくても態度で伝えてくれました。

「クロ ほんとにありがとう!
あなたには助けてもらったね。
いつまでも 忘れないよ。
大好きなクロへ 」

わたしの好きな言葉があります。

『固まらず とまらず 水のように流れていよう…』

何度もこの言葉を繰り返していると
『答え』が見えてくる気がします。

最後に
オレガノの花言葉を

『輝き』
ギリシャ神話では
愛と美の女神 ヴィーナスが
慈いつくしみ育てたから、人を酔わす官能的な香りがするといわれ
オリガヌス「輝く山」ギリシャ語の合成語という意味があるそうです。

オレガノとトマト
ニンニクとオリーブオイル
フランスの岩塩をパンにのせて香りが出るまで焼くと…
後は 白ワインのスパークリングがあれば わたしの休日は愉快です♪

今朝はピアノをテーブルにして頂きます。『fly me to the moon』を
弾きながら…

このあとは 店の掃除と洗濯で大忙しですが…。
image

fees今年から
第1月曜
毎週火曜日が定休日になりました!

お待たせしました!!
日曜日 営業再開です!
どうぞ よろしくお願いします(^^)/

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>