アネモネの思い出

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

image

昔 はりまや橋の近くに
喫茶『ART』がありました。
そこのマスターは来店されるお客様の雰囲気ひとり一人に合わせて
カップを選んで紅茶やコーヒーを
出していました。

中東桃子ちゃん 彼女は日航ホテルで働いています(^-^)
毎回 日航ホテルでイベントがある時は楽しみに参加させてもらってます(^^)/

image

ある時 わたしはマスターに恋愛の相談をしていました。
毎回『アネモネ』のカップで紅茶を出してくれるので、
なんで毎回これなの?と聞いたら
『アネモネの花言葉知ってる?』

さぁ…?とわたし
するとマスターが笑いもしないで
真面目な顔をして言いました。

『わたしは貴方に嫉妬する』と

image

実際に調べてみると『はかない恋』
嫉妬してたのはARTのマスターでした(笑)
アネモネはギリシャ語の『アネモス=風』由来していて、風に当たるとはかなく散ってしまうことから
『ウィンド・フラワー』(風の花)とよばれるようになりました、。

image

中東好美さんはフェスにいつも来店の際
お庭に咲いてる花を可愛いくセンス良くいつもブーケにしてくださいます(^-^)
日航ホテル勤務 中東桃子さんのお母様です(^^)/オシャレで料理上手!
わたしの理想の母です♪目標!!

いつも お心遣いありがとうございます。

今回は『アネモネ』素敵です(^-^)
思わず語りたくなってしまいました。いまでは良い思い出です。

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>