美容室フェス

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピークアブ一cut♬♬

PEEK -A-BOO

渋谷恵比寿にあるsalon美容院が

stylebookに登場したとき

私はそのフォルム カタチに惹かれた!

自分が創りたいカタチは『これだっ!!』

という衝撃を受けた。

(beforeはこちら💁‍♀️)

髪を切る=引き算のバランス感覚

瞬時に全体のカタチを把握して

要らないところを消していく。。。

「今のままでも良いけれど…何か変化がほしい」

と言われる方が最近

増えて来た。

ちょっとの変化を求めている。

極端に変わるのは嫌だけど…

誰が見ても『カッコいい』とか

『お洒落』とか『素敵ね』と言ってもらえるようなデザインを常に創り続けることが

ワタシの仕事。

こちらの女性は例えば

今回初来店で

cut&colorカラ一しました。

全体的にハイライトが入っていて

でもベースカラ一も同じくらいに退色していたのでほぼ同じ。傷んだ髪のように見えました。

ベースカラ一を14レベルから10くらいに

抑えて艶感を出して。

ハイライトもプラスしました。

(ハイライトは19〜20)

写真では分かりづらいですが

立体感があって動きがより強調されるので

のっぺらぼうに見えた髪型が

ほんのすこしカッコ良くなりました( ^∀^)!

秋山王子🤴

龍馬マラソンを走る🎽🏃‍♂️💨。

「パ一マはしっかりめにかけてください!」

とのリクエストだった。

耳周りと首の周り(襟足)は外して

ほしいところトップとセンターを中心に

1 3mmのロッドで巻いて

Sカ一ルの手前でとめる。

こちらの女性も

普段は髪をくくっていたいから

後ろ髪は切らないで…

とお願いされて

長さを残した。。

しかし ワタシは髪をひとつに

ゴムでくくるだけの髪型は嫌い。

出来ればヘアピンを一本一本丁寧に

少しずつ拾っていって

【まとめ髪】を女性にはしてほしい。

日本人の髪が

皆んなハリウッド女優のように

英国貴族の王妃のように

いつでも

そのまんまパ一ティーへ出席できるような

準備ができている髪型になってほしい。

何の面白みもない

ひとつに縛るだけのゴム一本のちょんまげは

もうやめてほしい。

もう1つの理由は

※頭皮の血流が悪くなる、

髪が抜ける。

頭が薄くなる。

どうしてもゴムでは引っ張られるので

上のほうがハゲてくる。

※ * ※ * ※ * ※ * ※ * ※ * ※

ワタシは本当に心配だ。。。

せめて自分のsalonへ来てくれる

お客さまの髪は健康であってほしいと願う。

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>