「LA LA LAND」この冬に弾いてみたいピアノ曲。

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

シャ一プ多い!?

訳わからんなりそうなけど

…これ弾きたい!

YouTubeとか見ると

誰もが楽しそうに弾いている

サワリだけでもね!

「LA LA LAND」

今頃か!?

と思われそうだけど

この映画は時間が経つにつれて

良さが分かる。

(正直 最初に見た時は、ちょいと退屈でした。)

後半からは、自分の過去の記憶とリンクして

面白いと感じるようになる。

前半を いかに!?

耐えられるか? 笑

そこが肝心ですね。。

主役の ライアン・ゴズリングさんは

過去の恋人に、とても似ていて。。

(時間は人と過去を、美化してくれる…)笑。

すごく好きな俳優さんなんです。

エマ・ストーンさんには

(私の事を大好きなお客さまが)⁉️

「みゆきさんに似てるから!あの映画を是非!

見てほしい!」と言ってくれて

……似てるか???

「いや。。しかし エマ・ストーンは可愛い!」

私はワンピースが好きでよく着るけど

映画の中の彼女も毎回

様々なデザインのワンピース姿で

楽しかったな〜(^^)♬

そこは 似ている!と思いました🌹。 笑…

昨夜はピアノの発表会へ行っていました。

仕事を鬼のように

慌てて片付けて

急いで 急いで 友人を車に乗せて

久しぶりに大橋通りを

ダッシュしました。

現代企業社【メフィフト フェレス】

3Fにて。

お客さまの 竹内さんが

「ム一ンライト セレナーデ」を弾くから

聴きに来てほしい!

と2回も電話を頂いて

それは もう

どんな事があっても

行かないと!!

と気持ちにさせられました。

会場には奥さまも一緒で挨拶してくださり

「緊張しました。」

…と言いながらも、竹内さんの

その笑顔は最高でした。

過去を変えられるとしたら…?

あなたは

どの時間に戻ってみたいですか?

「あの時は良かった」

と思えた時間があったはず。

人間なんて

それでも、やっぱり

満足しない生きものだけれどもね…

悲しいけれど

今という時間を受け入れて

何かを手放したことで

巡る幸せは、必ずあるから。

お互い 頑張って生きましょう!)

楽しかった過去の記憶と共に

これから始まる未来を

明るく前向きにキャッチしてゆこう!

辛いことばかりは

起こらないから

必ず 「良かった!」と思える時が来る。

そして

仕事でも人でも

中途半端に好きだと

いけない。

※何処で 「中途半端に好き」と分かるか?

それは中途半端な好きは

相手に対して腹が立つ。

仕事だったら、仕事に腹立つ。

その「仕事」が「その人」が

好き過ぎてlikeよりmoreより

the most 最上級の好きだったら。。。

【その仕事で成功すること】や

【その人が幸せで嬉しいこと】が

自分の幸せであり、自分の誇りでさえあるはず。

LA LA LANDという映画は

そんな仕事と人との関係を

面白く切なく繊細に描いている。

…そして

投げ掛けてくれる?

"あなたは、正しい選択を間違えないでね。"

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>