9月9日 「白峯寺」81番札所

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

四国八十八ヶ所霊場

第81番

香川県 白峯寺さんへ

子連れで御参りに行って来ました。

私が以前に

81番と印された銀色のお札を

夢に見て、こちらのご本尊様が

千手観世音菩薩さまであり

「白峯寺」さんであることを

教えていただき、自然の流れで

逆打ち回りをする事になりました。

天気が、ものすごく良くて

35度まで気温が上がり

久しぶりに歩いたから、良い汗をかきました。

もうすぐ5歳になる息子を

おんぶして階段を登りました。

「重たい?大丈夫??」

と聞いてくれますが、沢山歩くところでは

私が「おんぶしようか?」と聞くと

すぐに背中に飛び乗って来ました。

それでも、最後の方では、手を繋いで

しっかりと自分の足で歩いてくれました。

天空の鳥居『高島神社』さん

夕暮れの景色のなかで

一日の疲れを癒やしてくれるような

海と空の色でした。

新しい納経帳も買ったので

順番に回りたいと思います。

息子が「錦のお札が欲しい!」

と無邪気に話していたところ

※錦のお札は100回以上回らないと、頂けない。

270回も回っているお遍路さんから

「はいっ!どうぞ。」と…

息子と私に2枚授けてくれました。

感動と嬉しさで涙…

やはり

子供は愛される存在なのだと

つくづく思うことでした。

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>