美容組合総会ちより街テラス

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

去年から地区長の役職を与えられ

月曜日は毎回のように

何か用事がある。

5月13日 (月曜日)総会に出席。

今まで支えてくださった

先輩美容師さんに感謝する。

地区長と班長だけでもこの人数…

まだその他スタッフが大勢いる。

私は1年目にしてやっと

地区長の仕事を覚えた。

高知警察署からも

美容組合と協力して

この度 新しい取り組みをすることになった。

(ワタシは個人的に相談したい事があったけど… それはまた次にして。)

なんとあの

人気者の「しんじょう君」が

キャラクターを務めてくれることになり

地域の為に 美容組合と高知県警察署に

協力が決まった!

総会には高知警察署から

警察官の方が出席されて

去年と今年の犯罪件数の話など

被害に遭われた通報や不審者情報を

報告してくださった。

なんと!?去年は260件の通報や事件があったけど…

※ 今年まだ令和元年(半年)で

【360件】の事件や通報があるという現実

怖いですね…

そして 私も最近

美容組合の回覧を回すのに

夜道を歩いていて

怪しい男に声をかけられました。

暗くて顔も見えず

走って逃げたのですが

相手は車でした。

住宅街の中に身を潜めて

怪しい男が居なくなるのを確認してから

急いで明るい大通りへ出て助かりました。

【犯罪は決して他人事ではありません】

自分の身にも、いつ降りかかって来てもおかしくない 恐ろしい現実です。

地区長の仕事は

毎回 美容組合から送られてくる

美容に関する情報や新聞を各美容院へ

届けたり、お知らせをしないといけません。

大概はその地区の班長さん4名が

地区長のsalonまで回覧を取りに来てくれて

代わりに全店美容院へ配ってくれます。

※でも たまに 地区長自らが緊急の際には

自分の地区の美容院を1店舗、1店舗

確認しながら届けないといけない時があります。

今回の出来事で

常に危険と 隣り合わせという事が

実体験しましたので

気をつけたいと思います。

こども&大人 両方とも"みまもりたい"

として基本的に

こどもの犯罪が減るように

弱い者が守られる活動になることを

強く強く 願っております🙇‍♀️!!

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>