自分のコトを【神】という人が危ない。

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんの周りにも いませんか?

「私は神だから…」

「僕は神なので…」

だから?何?!って感じです。

神さまが自分のことを、わざわざ

「ワタシは神さまです!」って言いますか?

神さまは自分を神だから…なんて

恩着せがましく言って来ないはずです。

そんなことを言う人に限って(多い特徴で)

自分が幸せにしていれば、説得力もあるのに

全然 幸せではなくて

いつも 辛そうで

悲しそうで

ネガティヴです。

【 神事 】かみごと

(神さまの仕事をすること)

神事をしている。と言って偉そうにする人がいます。

そんな大切な、お仕事をさせていただく人が

他人の幸せを願わない行いをするなんて

あり得ないことです。

神さまや観音さまは

薄眼を開けて 我々の行いを

見守ってくださっています。

何かマズいことがあれば

自然と気付かされるように己に応えが見つかります。

神に近づこうなんて、それこそ罰当たり。

到底無理なお話です。

すべてを受け入れ

包み込み

美しいものも

汚いものも

許し、そして祈る。

それこそが【 神 】という尊いもの

誰もが 当たり前のように

手を合わせ

「ごめんなさい。」

「ありがとうございます。」

と言いたくなる存在。

いつか

目が醒める時が来るかな?

どうか勘違いしない生き方をしてください。

ワタシたちはこの地球上に生かされている。

「目くそ鼻くそを笑う」のフレーズが降りてくる。

【我々は1人ひとりがオンリーワンで大切で

特別な存在だけども…】

小さな 小さな 感情を持った生き物にすぎないのだから。

ただ 「神」を信じる。

幸せになることをお願いする。

それに対して

手を合わせる。という行いは

とても 大切と思います。

私と貴方の幸せを心から願いましょう。

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>