フラワーセラピー花療法(^^)/

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

GW皆さんは楽しく過ごせましたか?

salon-feesミユキは今日もお仕事をしています(^-^)
最近は懐かしい方々がお店を訪れてくださる機会が多くGWのあいだにお店を開けていて良かったな~♪と感謝しております。

image

すいれん(睡蓮)

花言葉 『正直』

※再出発の意味を持つ花

水の精のように清々しさを運んでくれます。
毎日眠っては咲くことから
この名がつけられ、香りがゆりの花に似ていることから、ウォーター・リリーの英名があります。

image

まぶしいほどに純白なこの花を目にすると、心の内まで見透かされ、洗われるようで、正直に生きようという純粋な姿勢になります。

決断を迫られたときや迷ったときは、睡蓮の花を見つめて。

進む道を教えてくれる神秘の力を秘めているから。

♣午後2時ごろに花開き、6時ごろには閉じてしまう。
温帯性『すいれんのひつじぐさ』は
江戸時代の時刻制度では未(ひつじ)の刻に咲くので、その名をもつ。

image

告白は睡蓮の花の前がおすすめですね。あなたの心を正直に導いてくれるのではないでしょうか?(*^^*)

わたしはこのGW明けに月曜と火曜の第1定休日をいただきまして、
母親と家族を連れて大好きなMUROTOへ癒やされに行きます♪

前にもお話しましたが、
室戸は高知のグアム島のようであります。
ブーゲンビリアにハイビスカス
サボテンの花々が優しく迎え入れてくれ、海の潮風と緑の香りが心にス~っと流れ渡る感覚がします。

一日中 波の音を聞いて過ごしたい。。。

それだけで癒やされます。

『 原点に戻る旅 』
何にもないです(笑)

だからこそ
集中して、自分自身と向き合えるのかもしれない。

弘法大師(空海)の気持ちに重ね合わせるような心の目で風や空気と触れ合い対話する。

image

こどもの日
うちのARUTOはシャボン玉を飛ばして遊んでいました。

月曜は思いっきりはしゃぎます!
(^^)/

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>