愛媛県【仙龍寺】🐉2019

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ご本尊様が弘法大師 空海さん

龍が棲む🐲!と聞いて

呼んでいただき、御参りが出来ました。

高知から高速に乗って約1時間くらい

御参りをさせていただいた日が

21日でこちらの仙龍寺さんでは

特別な日でした。

弘法大師 空海さんが龍神さまから

【この山をお前に譲るから21日間の修行をなさい。】と言われて譲り受けた場所だから…

何故? 21日だったのかな?(゚∀゚)

でも私の生まれた日も21日だし

今日は たまたま21日が月曜日で

お休みで来られたし

…そんなこんなで無事に到着しました。

" あ り が と う "\(^o^)/

レッドカーペットの赤が効いている!

クラシカルな雰囲気とモダンな融合がNICE!

私もラッキーカラ一で一番好きな色。

こ〜んなにも山奥の場所なのに

沢山の方々が楽しそうに

御参りに来ている。

〜ご住職によると〜

【今年は まだ雪が積もってないので、暖かい日が続きます。】

…っておいっ!(゚∀゚)

この日の気温は3℃。。。

なかなか 女性には堪える冷やさ(°▽°)。

↑こちらの写真を ちょっとスピリチュアルな女性に送って見せたら!

みゆきさん! こちらは龍ですね。】

と言われたのだけど、何処かな?

分かるような…わかります?

(色味をハッキリさせたら虹色の龍🐉)

お寺さんの中には外の世界と繋がる空間があって、龍の姿が見える。

そして 何と?!

岩のような左側の部分が

"龍の背中"だと教えていただいた。

4歳の陸人は

ほんとに小さい頃から

パワースポットへ

あっちこっち行っている。

完全に私の影響だけど (^。^)

*最近 覚えた言葉が乱暴で心配する*

「おもちゃ 」「お菓子 」与え過ぎるのは

ほんとに善くない。

何も無い

【般若心経】のように

無いという無限を知ること

教えていきたい。

それには 周りの大人から

教育しないといけない。

おもちゃが無いから

空を見上げて

光りを浴びて風を感じて

香りを楽しむ

自然の香り

花の香りを楽しみ

甘い蜜の味を果てしなく想像できる。

与えられた自分のカラダで

生きていることへの感謝の気持ちを感じる。

自分を 自分の考えをリセットするために

お寺さんへ向かうのだろうと思う。

【今のままで良い】

という自信がないから

尊い場所 尊い人 菩薩さまや 観音さまに

すがる。

ほんとに神聖な場所に答えは無い。

こうしなさい!】

【ああ しなさい!】

なんて決して言わない。強制しない。

答えは自分の中にある。

自分自身と向き合うことにある。

タイミングも自分に聞いてあげる。

ただでさえ 人に合わせて生きている人生。

自分に向き合ってあげられる時間を大切に

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>