オ一テピア 高知みらい科学館

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

長男たちに夏休み

【オ一テピアできたね!行こう❣️】

と言ったら、、、

『お母さん1人で行って来いや。』

と言われてしまったので

末っ子の陸ちゃんを連れて

やっと来た!!オ一テピア!!

来たかった!!

入り口はあちこちに

あるので、迷いながらも案外楽しく

今回は追手筋側から階段で進む。

私たちは 目的がプラネタリウム

だったので、5階を目指して

たくさんの本に目もくれず進む。。

チケットも買えたし!

これで安心。

5階へ行ったら、すぐに受付があり

そちらで購入できた。

1日 5回のペースでプラネタリウムがある。

プラネタリウムが始まる時間まで

まだ少し時間があったので

5階のフロアの体験型展示物を見て

触って、大喜びの陸ちゃん❣️

プラネタリウムを忘れるくらい遊んでる。

さぁ いよいよ

高知のまちの紹介から

海を越え 山を越え 空を越えて

宇宙へ向かってゆく。

映画館のように椅子が並べられ

円い部屋の中の天井も360°

ぐる〜っと見渡せるような演出だった。

リクライニングの椅子だから

前も後ろも寝たまま見上げれば見られた。

音楽も流れていて

高知の壮大なスケールの自然と

雰囲気がとても合っていた。

ナレ一ションをしてくれる男性の声が

優しくて、冬の星座について

会話をしてくれるような語りかけが

とても良かった。

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>