壁に耳あり障子に目あり

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

母親が私の旦那の悪口を言ってくる。

誰に聞いたか知らないけれど

(実際は知ってる人だけど 笑。)

母:陽子『みんなぁ 言いゆうでぇ!

アンタの旦那は

【小難しい男で、上から目線

ミユキさんがいつまで、続くか時間の問題やね。】 やと!!』

そんなことは

言われなくても

分かっている!!

そんなことより

人の家庭が良くなろうが

悪くなろうが

面白がって いろいろ言うのは

やめてもらいたい。

【自分が同じことを言われたら

どう感じる??】

と言ってやりたい。

誰だって

いろいろ

悩みはある

それでも縁あって

一緒にいるのが、家族であり

パートナ一である。

自分だって大変な苦労を乗り越えて

今があり、崩れかけてもなんとか努力して

一緒にいるのではないか?

アンタも今の旦那が大したことなくて

【苦労するけど、いつまで続くやろうねー】

と言われて誰が嬉しい?!

発言する前に

相手のことを考えて

言葉は発しなくてはならない。

大概は大きなお世話である。

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>