『白鳥か烏』はくちょう・からす

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

※先日、仕事で出会った女性に取り憑いた

死んだ人の霊と遭遇した時に感じた。

"あぁ 生きてる人もおなじことだなぁと"

(かえってタチが悪いケ一スも…)

※人間とは醜い(みにくい)生きものである。

そして また 美しい 愛しい 生きものである。

白鳥になれるか?烏カラスになるか?

または…

それ以下か。

人に与えた苦しみや、悲しみは

やがてカタチを変えて

自分に返ってくる。

また

人に与えた愛情や、思いやりも

同じこと。

※ その人が その人らしく

生きられるように

必要以上に優しくしたり、甘やかしたりせず

自然にそっと見守ってあげる。

『Help me!』 (助けてほしい!)

とSOSを求めて来たら、手をかしてあげる。

『助けて!』を伝えることも大事。

人はそんなに器用でもないし、

誰もが敏感ではないから心で思っていても

口に出さないと伝わらない。

※ その人が その人らしく

生きられないように

わざわざ伝えなくていい事を伝えたり

足を引張ったり 邪魔をしたり

嫉妬したり 醜い人間に

成り下がらないように

常に意識しながら、生きる。

『生き方』が大事。

(わざわざという言葉は自分に対して使うのは良くても、決して人に対して使ってはいけない。例えば『わざわざ、ありがとう。』は失礼に当たる。)

私は『わざわざ、ありがとう。』と言われるとゾッとする。えっ!?何か悪いことをしたのかな?と考える。

※ 自分が自分らしく

生きていくことを考えてもらいたい。

自分を大事にしてほしい。

心に余裕を持てるようにいてほしい。

自分を癒やすのは自分でしかないことを知ってほしい。

一度きりの人生

自分の為に生きてほしい。

それから周りの人を大切にしてほしい。

"自分を疲れさせる人にはサヨナラ"

"自分を愛してくれる人はウェルカム”

Sinple is the best!

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>