『男と女バ一バルとノンバ一バル』それって何?!

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

言葉で表すコミュニケーション=バ一バル

その反対で

言葉ではないコミュニケーション

ノンバーバル

※人は人を4秒で判断している。

見た目で判断…55%

声質で判断…38%

内容(会話の内容)で判断…7%

これは恋活・婚活している方々に早々に知らせてあげなくては。。

人はファ一ストコンタクト

第一印象が大事。そしてその後の努力が必要。。

五感を刺激するコミュニケーション

①香り

②聴覚 聞こえてくる音

③手の触感

④舌で味わう幸せ

⑤視覚 目に見える美しさ

これらが五感であり

コミュニケーションで大切なツ一ルである。

アドバイスする時の男と女の違い

男性は直接『あなたはこうだよ。』

と伝えることが効果的。

女性は違う

"周りがどう思うか?"が大事。

(すごく気にする・意識する)

『こうすれば もっと周りがこんな反応をすると思いますよぉ〜!』

とアドバイスされるとワクワクする。

悩んだときの対応の仕方。

男性は1人で悩ませておいた方が良い。

むしろ:放っておいて大丈夫!

女性が悩んだときの対応

話を聞いてあげるだけで良い。

下手なアドバイスは求めていない…

『どう思う?』=聞くだけ

(ただ話を聞いてほしいだけ)

※『どうしたら、いい?』=解決策を伝える

ということです。

…面倒くさくてゴメンナサイ💧💧💧

色の効果

暖色系は人を引き寄せる。

寒色系は高級感があって 落ち着く。

※場所によって"色の効果"を使い分ける。

服は『自分のために着るのではない』

〜自分を見ている人のために着るもの〜

**お互いにチェックして意見を言い合う事が、大事。**

男同士・女同士

お互いが良くなるためのアドバイスができる人に先ずは自分から成ろう!

ノンバーバルを意識して生きること

そちら側が大きな影響力があること

また 学びながら…

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>