【言葉の伝え方・伝わり方】のetc…エトセトラet cetera

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

時間が経って

しばらく後になって

…?? 「アレってディスられた!?」

(ディスる=小バカにする・侮辱する)

と思う事ないですか?

私は 子供の同級生の親からと

美容関係者の集まり

とにかく"女性の集いに参加"すると

何かしらの事件簿があります。

最近ではよくあるある問題として

SNS フェイスブックの投稿。

わざと私のブサイクな写真をアップする…とかね。(投稿者 本人は可愛く写っているのに)

完全なる"引き立て役となる"。

いいけどね…

「消してくれ」とも言いにくい。

私にとって"目がコンプレックス"

なのですよね…

もうすこし大きくなりたい。

メリハリのある顔になりたい。

ちょっとでも綺麗に人から見られたい。

『なので 私なりに努力をしています。』

① アイラインを黒で引く。

② つけまつ毛を付けてボリュームを出す。

③ 顔色が悪く見られないようにチ一クする。

④ 厚化粧にならないように素肌メイクする。

⑤ 眉毛は丁寧にしっかりと描く。

(素肌メイクとはファンデ一ションを付けずに化粧水と乳液と日焼け止めクリームだけの肌。)

*何故なら ファンデ一ションを付けると笑った時に毎回、シワを気にしなくてはならないので、お肌の水分と油分のバランスを整える事が大事なんです。

そのようにして

日々 鏡にうつる自分と格闘。

そんな努力も知らずに他人は

いろいろ言ってくれます。

「あっ!! まつ毛 見てるの!」

「ウチの子 珍しいから興味があるのよ!」

と笑われる。

「あら〜 大きな目ですね。」

と笑われる。

おいっ!

何が言いたいんじゃ!

と思うのが

私は だいぶ時間が経ってから(笑)

相手にディスられた事に気づく

〜 悲しい 〜

アレは"褒め言葉"では

なかったのね。。。

と時間が経ってからジワジワと思い出されるのですよ。

なんとなく

心に引っかかっているから

忘れてないのでしょうね。

正しく人を褒めたいのであれば

私だったら

そのメイクに対して

相手を傷つけないように配慮して

言葉を使うように伝えます。

「綺麗にメイクされていて流石ですね〜」

「目が大きくて可愛いですよ」

と言われたら何も問題なく

素直に受け入れられ

【ありがとうございます!】

と言えるのです。

相手が【…どういう事?】

と考えたり、悩ませたりする言葉

それはミステイク失敗です。

遠回しにディスるくらいなら

「そんなメイクやめたら?」

と言われたい。

どちらにしても

"私はワタシを変えたくないから"

『あら そうですか。私は貴方のために生きてないので。アドバイスいただき、ありがとう😊

と気持ちよく開き直れるのですよね。

それでも か弱い女性の場合は

そんな言葉の暴力に負けてしまい

どんどん化粧もしなくなり

相手の思う壷(つぼ)となる。

自分自身の存在を消してしまうことが

正しいのだと思うようになる。

女のくだらない嫉妬】から生まれる

言葉には何の役にも立たない事ばかり。

そんな つまらないものは無視して

皆さんも是非!

自分らしく生きてくださいね!

私も頑張ります p(^_^)q ٩( ‘ω’ )و

【 負けてたまるか! 】

夏の太陽の陽射しに負けない

向日葵のように

上を向いて歩こう!

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>