【 香水物語 】

Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとなく眠れぬ夜。。
森 瑤子の物語を開く

image

沙羅双樹の花は、私の好きな花だが、
(さらそうじゅ)
【諸行無常の響きあり】で

その命は短い。

image

ふくいくとした南国の香りも、

枝を離れた瞬間、あとかたもなく

消えてしまう。

そして地に落ちた白い花は、

ひんやりとして冷たい。

image

沙羅双樹の花が散る頃、

ひっそりと息づいた黒い動物のような

夜が訪れ、私は眼覚める。

どこかで波の音がしている。。

image

─ 。

夜が深まり、

地鳴りのようなbongoの音が

高く速くなる。

それに誘われるように、私は部屋の外へ、

裸足のまま歩きだす。

星明かりしかない暗闇の中へ。

image

image

ホテルルームの前に植えてある

沙羅双樹の木から、また

白い花が音もなく散っていく。

途端に、私はたとえようもなく淋しくなって

自分の腕で自分を抱きしめる。

こんな思いは初めてだ。

いつだって自分自身に満足で、

自分だけで充実していたのに。

『 淋しい 』などという感覚ほど

私と無縁のものはなかったのに。

image

私は、私の美しい思い出を

小さなクリスタルボトルの中に

封じこめる。

私が愛してやまない香水。

【ナルシス・ノワール】

せつない南国の夜に一人咲く

黒水仙の匂い。

image

コメント

次のタグを使うことができます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>